SSブログ

フィリピンパブ フィリピーナを仕事に巻きこむなかれ。 [フィリピンパブ 自身の言動チェック]

諸君、このプログは既に新しいサイトへ移動している。


新しいサイトで再会だ。

http://philippine194.com

数秒後に新しいサイトへ移動する。

 皆の諸君、元気かなぁ?


たまたま、記事数を見たら、なんと150。

 この気まぐれで面倒くさがり屋のジャピーノが、
よくここまでの記事数をアップしたかと自分を褒めるしかない。

 これも単に皆がコメントや報告をしてくれるからだろう。


まぁ、それはさておき、

 今回は、フィリピンのフィリピンパブで働くタレントピーナと
カップルになった後、よく起こる話の一つを伝えよう。



 定番だが、フィリピンのフィリピンパブで働いているタレントピーナにハマり、
付き合いだすとそのピーナを辞めさせるパターンがよくある。

 辞めさせる決断の最大要因の一つは、そのピーナがフィリピンパブで稼いでいた時の給与が、
目安となり、それぐらいであれば負担してもいいだろうと見積もるからだ。


 そして、辞めさせた後は、

1飼い殺しにするか、
2学校へ行かせるか、
3何かのビジネスをやらせるか、
4自分のビジネスに参加させるか、


 上記が代表的なパターンである。


1の場合、ピーナは毎日、退屈でやることがなくなる。

 やることがないからお金を使うようになる。

元仕事仲間と引き続き遊ぶようになる。

 家族へのサポートもしなければならない。

色んな分野でお金がどんどん出て行く。

 そうなると、最初に見積もっていた額では収まらなくなってくる。


2の場合は、まだ将来性を見た選択である。

 しかし、毎月かかる費用は、衣食住にかかる費用、学費、交通費など、
結構かかることになる。


3の場合、サリサリストアーや小さなビジネス(ネットカフェ)など、やらせる。

 売上は全て自分の収入と勘違いしてしまい、次の仕入れや経費のことも考えず
全部使ってしまう。

 その結果、運営できなくなるから、またお金の催促をしてくる。

またまた、お金がどんどん飛んでいく。

 彼女達は今までに経営の経験がないわけで、自分が稼いだお金でビジネスをするわけでもないから、
簡単に考えてしまう。

 まさに負のスパイラルの始まりなのだ。


4の場合は、彼女を通訳代わりと安易に考え、自分のビジネスを手伝うようにさせる。

 これもほとんどうまくいかない。

必ずと言っていいほど意見の相違が生じる。

 そして、喧嘩が絶えなくなる。

将来、破局を迎える可能性が大である。



 ジャピーノは過去に5人ほどのタレントピーナを仕事で雇用したが、
全く使えない。

 一人は商売感覚があるなぁと思ったが、いざ、他の業務に関すると無知である。

基本であるワード、エクセルも使えないのだ。

 フィリピンは学歴社会が基本であるということが、こんなところからわかってくる。

 だから、フィリピンパブでしか働いたことのない
タレントピーナは採用しない。


 しかし、基本的にジャピーノは、彼女がタレントピーナだろうと
素人フィリピーナだろうと自分の仕事には巻き込まない。

 これも世界共通だが、彼女、奥さんと一緒にビジネスをすることは難しい。

 たまにビジネスを成功させている夫婦を見るが、
尊敬に値する。



つづく。。。。。


















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

ハル

セカコメでっす ジャピーノ殿 
地モティPマン&Pna、saka オバP、、の人選雇用非常に難儀しちゃいます、、難しいっす。
一重にPでの成功の秘訣は人選に在りみたいな、、
取り合えず、毎日日曜日な私めも、余りに暇なので、お仕事始めました でもでもPマネージャー(元タレントPna)に丸投げ遠投イカウバ原でw←((ウソ))

取り合えず、住み込み可で借地に立てた犬小屋風wな寮にふた組+試用期間含め6ヶ月雇用契約+契約書作成=御近所アボガード
内尺、若夫婦者ひと組、元タレントPnaひとり、通勤組YB(ヤングボーイ)ふた組、通勤組オバPひとりです。
仕事内容は主に注文接客と毎々コンプラ。(現金扱い、売掛、買掛以外)

だけども、だけど、、遅刻普通に当たり前、仕事中OPM音楽聞きーの喋りーの踊りーの、、は、まだいいよ
セルフォンメール連投後、勝手に仕事抜けてどっか行っちゃうし(何処へ?)、よく無断欠勤するし(病気と言う事らしい、マジよく病気するP人w普通に月に10回、、)給料貰うと翌日から仕事絶対来ないし、そのくせ前借が得意技だし、当然給料カットするも一カ月分よこせと不貞腐れーの鬼のような自己主張、、参りました、、あんたは大将wと、指をさしたら逆切れwフィリピンでは相手に指をさしたらケンカになるとは全く知らなんだ、、

しかし雇い主に楯突くのはどうかと、、スーパー自己中心杉--ペリヘル代下さいで、、真面目な元タレントとよく働くオバP以外、もう辞めて頂きました 小銭払ってw
教訓 ある程度の学歴が無いと最低な行動するもそれを最低と考える常識すらない、、ので(たぶん、、低学歴だと叱られたり注意された事にPマンは慣れてないので、全てが言い訳+自己防衛)

でもこれからの生活にとって良いお勉強にはなりました と前向きで、、へへ     でわでわ




by ハル (2015-03-17 23:07) 

ハル

追伸
指差す=その、人に向かって指差す、、です。

夫婦者は20と21歳と若く、ちょくちょく仕事中すっと消えちゃう、、
また帰宅かと寮へ行き、毎々理由を尋ねるとダーリンが呼んでるからと、、
ダーリンが呼んでる?←奥さん曰く、呼んでないヨ~、、つまり若旦那、ダーリンに、会いたくて、逢いたくて我慢できない と言う事で、それは結構なことですが、丁重に辞めて頂きました。
by ハル (2015-03-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
フィリピンパブ フィリピーナの口説き方

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。