SSブログ

フィリピンパブ FLさんからの質問&回答 タレントピーナとの結婚 [Q&Aタレントピーナ編]

諸君、このプログは既に新しいサイトへ移動している。


新しいサイトで再会だ。

http://philippine194.com

数秒後に新しいサイトへ移動する。





 皆の諸君、新年はいかがかな。


さて、今回はジャピーノの失態話の続きの前に「フィリピーノ?フィリピーノ?ジャピーノの失態話」で
コメントがあったFLさんの質問について回答しよう。


以下。

ジャピーノ様 今年も残りわずか、ジャピーノ様に出会えて充実した年になりました。ありがとうございました。 年末の総決算として、来年のかだいとして、ご質問させてください。 ジャピーノ様はフィリピン人とジャパニーズの結婚についてどのようにお考えでしょうか? 僕は日本のフィリピンパブで働くフィリピーナの彼女がいます。付き合って1年半になり、彼女はビサヤ出身で美人で非常に真面目で、僕は大好きです。 日本にはジャパニーズとの結婚が目的で、来日したと言っており、僕との結婚を望んでいます。もちろん結婚にはお金の問題など多少ありますが、彼女の親にも会い、素晴らしい家族で家族も彼女も大好きで結婚したら幸せになれるかなと思っております。 しかし、聞く話だと生活習慣の違いから8割9割の夫婦が離婚をしており、ほとんど上手くいかないと聞きます。 また、自分勝手な意見ですが、日本の暮らしの中の、僕の家族や親戚も含めた差別にも不安があります。 大好きだけでは踏み切れなく、悩んで考えています。僕は別居中の妻と子供がおり、一か八かの結婚に躊躇しています。 ジャピーノ様はフィリピーナとの結婚についてはどのようにお考えでしょうか? お考えをお聞かせ頂き、アドバイス頂けましたら嬉しいです。 今が楽しく夢中になっているだけなのか、それとも、運命の人なのか、


以上。


 まず、最初に伝えておかなければならないのは、
まだ、ジャピーノは結婚をしていないと云う事である。

 そんなジャピーノがアドバイスをしても役に立つかどうか疑問である。

以前、コメント頂いた taniyoungさんは、奥さんがフィリピーナで様々な経験をしているはずである。

 是非、FLさんにアドバイスして頂きたい。


その間、ジャピーノなりの回答をしよう。


 まず、一番重要なのは、FLさんはどうしたいのか?


心から結婚したいのか?


 FLさんが指摘するように問題はたくさんあるだろう。

結婚前、結婚後も色々な課題をクリアーしていかなければならないかと思う。

 しかし、問題は一つ一つ解決していけば、必ず終止符を打てるものだ。


あと、周りの噂に翻弄されないようにしっかりと現実と今後起こるであろう問題を予測し、
対処してくことである。


 ジャピーノ神拳奥義「アナライズ」は、このような問題にも活用できるのだ。

まず、問題を明確にするために一つ一つ紙に書き出し、分析すること。

 そして、どのように問題解決できるか一つ一つの問題の横に書き添えるのだ。

天の利、地の利、時の利、いつ、どこで、どのようなシチュエーションで、
それらの問題に着手していくかを見定め実行する。

 うまくいかなければ、奥義「PDCA」だ。

更に今後起こるであろう問題も書き出してみると事前に対処方法も浮かんでくる。


 何度も言うが、MBAジャピーノ神拳は、フィリピーナを口説くためだけのものではないのだ。


公私共に活用が可能だ。


 ジャピーノのモットーは、「人生楽しく生きる」である。


それを元にいつもジャピーノは、問題解決をしている。


 以上、大変、申し訳ないが、結婚に関してのアドバイスは、皆無である。


フィリピーナを奥さんに持っている方々がいれば、
是非、コメント頂きたい。



つづく。。。。。




















nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

レミーの客

拙い経験からの意見で恐縮ですが、その彼女の家族・親戚の生活実態は注意深く観察されては如何でしょうか

もし、かなりの人数の家族と親戚が彼女の日本からの送金に依存して生活している実態があれば、その経済的負担は全て結婚後に日本人夫の両肩にのしかかります。

これで破綻する日比夫婦は非常に多いのが現実です

ビサヤ地方ご出身ということで、特に気になりましたのでコメントさせていただきました
by レミーの客 (2015-01-08 14:51) 

taniyoung

ジャピーノ様よりご指名頂きましたので。

1、生活習慣の違い
2、実家側の嫁差別

に絞って回答致します。

1は当然あります。
結論は歩みよりと教育になるのでは。
料理だめな嫁を料理学校に通わせたり、
濃い味付けを関西薄味に合わせてもらうかわり、スプーンとフォークで文句いわない、とか。
クリスマスが平日で仕事でも理解してもらうとかですね。

2は同居してないので特にはないです。結婚の際も、父「えーんちゃう」、母「いつか誰かと結婚せなあかんねからな」
そんな感じでした。

読み返すとあまり参考にならないので、もう1つ。相手親族の見極めについて。
私はクリスマスに相手親族が集まるので出掛けていきました。
集まってくる様子を観察したり、仕事を聞いたりしました。
タカり等心配なさそうと判断し結婚した結果、問題は1つも発生していません。

それでは。
by taniyoung (2015-01-09 14:48) 

FL

ジャピーノ様 
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
お話の途中で、質問にご回答いただきありがとうございます。大変参考になります。

最も重要なところ、「心から結婚したいのか?」については、「したいです!」と言いたいところですが、「怖いです」というのも同じくらいあります。
それを解決する方法、本質的な解決は自分次第なこと改めて気づきました。

早速、紙に書き出して分析してみしたが、国際結婚ということもあり想像できないところが多々あり、これからよく考え、また、彼女と更なる話し合いも含めじっくりと答えを出してみたいと思います。またご質問させていただくこととなるかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

レミーの客様、taniyoung様ご回答ありがとうございます。

お金に関しては、僕は多少裕福ではあるのですが、一番問題となりそうなので毎月の送金(格安です(笑))以外はしない(彼女も必要ないと言っています。)、将来のための貯蓄とする約束も理解してくれています。一部仕事をしていない兄弟もいますが、基本皆仕事を持っており、家族はおおむね問題ないように思っています。また、今彼女が頻繁に無心されている親戚にはお金を出さない旨も了解してもらっています。

差別に関しては、僕がしっかり守ってあげればよく、そんなことを考えることが差別なのかもしれません。

生活習慣の違いについては、歩みよりと教育。大変勉強になります。。。彼女はまだ若く素直なので、勉強してもらえば生活習慣も気にならないかもしれません。また、僕も外国人である彼女に日本人妻で気になった細かなことにこだわらないということに気をつければうまくいきそうです。

皆様のご意見をお聞きし、大変勉強になります。僕もジャピーノ様と同じく「人生楽しく生きる」を念頭に色々と頑張ってみます。フィリピンでの遊びも含めて(笑)。貴重なお時間ありがとうございました。またご質問させて頂けますようお願い申し上げます。

by FL (2015-01-10 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
フィリピンパブ フィリピーナの口説き方

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。