SSブログ

着々と広がっているフィリピーナ愛好家同士の縁 Hideさんのコメント [読者からの報告]

皆の諸君、ごきげんよう。


 初参加となるHideさんから嬉しいコメントが届いた。

コメント欄を見ていない人は、先回のコメント欄を
見ると下記Hideさんのコメント内容の意味が分かる。
http://philippine194.blog.so-net.ne.jp/2015-10-03



以下。

師匠。お返事ありがとうございます(^ ^)

自分のミスで、ご迷惑をおかけします。

コメは、このままで大丈夫ですよ。

今後は、hideでコメ入れます!

ちなみに、アサワの目が厳しくて中々飲みいけません(笑)

自分の日本の友達も師匠のファンで、早速フィリピンキューピットでやり取りしていますが、
やはり言葉の壁にぶちあたり苦戦してるみたいです。

来週フィリピン来るみたいですから、タイミング合えば是非一度
師匠の教えをナマで伝授して頂けたら幸いです!今後ともよろしくお願いします。


以上。


 いや~~

嬉しい限りである。

 Hideさんの日本の友達もこの伝記録を見ているようで、
感動である。

 そして、友達が来週フィリピンに来ると云うことであるが、

是非、会おう。

 楽しみにしている。

スケジュール調整は、メールもしくはフェイスブックでやり取りしよう。


 Hideさんの友達もフィリピンキューピットを活用しているようだが、
言葉の壁にブチ当たり苦戦しているのだな。


 以前から分かっていたが、言葉が話せないことが一番のネックなのだ。

しかし、知っての通り言葉が堪能でなくとも成就している師弟達や
読者の人達はたくさんいる。

 幸いなことに来週、その一人である師弟もフィリピンへ来る。

彼はジャピーノとの会合が目的であるが、
彼の予定が調整できれば、彼も紹介しよう。

 言葉が話せなくても、どのように成就したか色々と
やり方を聞くといいだろう。


それとは別に、
その言葉に関して、色々な計画を考えている。

 言葉を話せない人が言葉を話せるようになるための計画だ。

ペラペラになるのではなく、フィリピーナと
ある程度、コミュニケーションできるレベルだ。


 その計画の骨格がまとまったら、伝えるとしよう。


 しかしながら、何度も言うが、このブログを通して、
色々な縁が生まれている。

 ジャピーノにとって、これが本当に何物にも代え難い宝である。





少し気になったがHideさんの奥さんは、フィリピーナなのか?



つづく。。。

















nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

HIRO

HIDEさんは、マラテ在住なんですね〜
僕は、マカティしか知らないので、いつか遊びに行ってみたいエリアです。さて、言葉の壁…という話がありましたが、私も同じ壁に当たりました。しかし、半年前の自分には想像できないくらい早くタイピングをすることができるようになりました。これもフィリピンキューピットでの日頃の修行の成果だと自負しております。僕は、ある程度仲良くなるまでに必要な会話って決まっていると思いました。日本人の女の子と出会って色々ヒアリングする内容ってほぼ同じですよね。ですから、最初に自分が質問したい内容を全部テキストで作成して、その文章をすべて英訳しました。簡単な質問のフレーズは何度か使ううちに自分ですんなり打てるようになりました。今でもグーグル翻訳を開きながらスカイプでチャットしています。そういう意味では翻訳サイトは必須ですが、調べながら徐々に上達すると思います。今では、英語うまいねーなんて褒められます(決して自分ではそのように思っていません)。つまり、ほとんどの日本人が英語で苦労しているんだと思います。したがって、少しでも英語でチャットができるようになれば、大きな武器になるんだと思います。また長文になってしまいました。この辺で失礼します。
by HIRO (2015-10-05 18:29) 

hide

師匠、hiroさんお返事ありがとうございます(^ ^)
友人も翻訳などを使って頑張っているみたいです(笑)元々パロパロな人なので苦戦しながらも楽しんでやってるみたいですよ!
マカティー昔よく行ってました。最近は、ご無沙汰ですが、、、アサワがうるさくて、、、師匠私の嫁は、日本語喋れるピーナです。俗にゆうベテランってやつです(笑)
by hide (2015-10-06 14:49) 

enjoy-life

Hideさん


奥さんがフィリピーナであれば、
難しいでしょうね(笑)


ジャピーノ
by enjoy-life (2015-10-07 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
フィリピンパブ フィリピーナの口説き方

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。